讃岐うどん、うまし!

f:id:yuukinototoro:20161018193657j:plain

先月の話ですが、従妹の結婚式で高知県まで行ってきました。

実に良い式で結婚式っていいなあって思いました。

その帰りですがかねてから本場の讃岐うどんが食べたいと思っていましたので、帰り道に寄り道です。

香川うどんの名店ランキングTOP15!というサイトを見て、やっぱり1位のうどんが食べたい!と山越うどんさんへ行きました。

12時ちょっと前に到着したのですが着いてみると雨が結構降っているのにすごい行列が!(゚д゚)!

名店ランキング1位は伊達ではありませんな。

見た瞬間にあきらめて第3位の長田in香の香さんへ。

こちらも着いた時には雨にも関わらず長い行列が(゚д゚)!。

時間も時間ですのであきらめて並びました・・・・。

でもって待望のうどんはというと、うま~~~~~!

うどんのこしが凄いんです。でもってだしが凄く美味しい!

たらい小6玉¥1,000-を頼んだのですが、だしが薄くならないんです!

おいしすぎてあっという間に完食でした(*'▽')。