でもってちょっと遠出してみた

長男のリハビリの為にと買ったロードバイクでしたが、いろいろあって2カ月ほどちょい乗りでしか使われる事がなかったのでした。

この時息子に大きな異変が起こっていました。

突然の片頭痛によって1カ月近く学校に通えなくなっていました。

原因は全く分かりません。

長男はもともと天気の悪い日等に頭痛がでていたので、それがひどくなったのだろう・・・くらいに思っていました。

でもこの頭痛は思いもよらない原因で起こったものだったとはこの時の私は気づきもしてませんでした。

まだ長男の頭痛の深刻さに気付いていなかった私はこう思っていたんですねえ。

頭痛で苦しんでる息子に必死に走った俺の頑張りを見せる!

親が必死に走ってる姿をみせて息子に少しでも何かを感じ取ってもらいたい。

って訳で息子に断って遠出しましたよ!

目標は袋井の自宅から志戸呂のイオン経由で弁天島です。

片道40km、往復80km。

運動不足のおっさんには少しっていうか、かなりきつかったです(涙)

出発してまず最初の坂で気づきます。

やべえ・・・坂きつい!

急きょルートを坂が全くないルートに変更。(汗)

距離は大分伸びますが生きて帰る為には必要な選択でした。

大廻りして1号線に戻って来て天竜川を渡り、その後も1号線を走り続けましたが、大型のダンプカー怖いいいいいい。

って事で遠州灘海浜公園側に迂回。

既にふらふらな私はこの時時速20km程で走るのが精いっぱいでした。(T_T)

公園沿いの道路に出たら向こうから1台のロードバイクが!

まけたくねえええええええ!

って必死にペダルを漕ぐ私。

でも時速25km以上出ません・・・(涙)

今の私からすると非常に情けないですがこの時の私にはこれが限界でした。(笑)

まあなんだかんだで無事志戸呂経由で弁天に到着し、無事帰ってこれましたよ!

途中パンクしたけど・・・

f:id:yuukinototoro:20161011205954p:plain

初めてのパンクでテンパってますねえ^^;

ホイールからタイヤ完全に外してるし・・・

必要最低限の装備はもっていたので訳が分からないながらもなんとかパンク直しました。

1時間かかったけど・・・(笑)

まあ終わってみれば楽しかったですけどね。^^

はあ疲れたなああの時は・・・